ご利用期間

チェックイン

チェックアウト

1部屋あたりのご利用人数

大人

ご利用部屋数
部屋

ベストレート保障

ご予約は当ホテルの公式HPが一番お得です!

  1. プラン一覧へ
  2. 空室検索へ
  1. Online Reservation
  2. Masunoi在線預訂
  3. Masunoi在线预订
  4. Masunoi 온라인 예약
お問い合わせ

大分県豊後大野市三重町のビジネスホテル

大分スポーツ公園・大分銀行ドーム・パークプレイス周辺の
宿泊先にも便利。東九州自動車道 米良インターより車で40分

インターンシップ

7月12日(水)~14日(金)の3日間、三重総合高等学校の二年生が2人

インターンシップとして ますの井で働いてくれました。

1日目、2日目はフロント業務とベッドメイキングを日替わりで体験してもらいました。

フロントではレジ締めから始まり、チェックインまでの準備や予約状況の確認、部屋の点検などをしました。

ベッドメイキングは実際にお客様がご利用頂いた部屋の掃除や補充作業などをしました。

3日目は夜の宴会が3件入っていたため、午前中は厨房での盛り付け作業をしました。

盛り付けの作業は一見簡単に思えますが、全てを均等に美しく盛り付けるのは

なかなか神経も使うし、大変だったと思います。

午後は宴会場の設営ということで、お皿やお箸を並べてもらいました。

こちらの仕事も、全ての席を同じように綺麗に仕上げなくてはいけません。

華やかに見えるホテル業の、普段は目に見えない裏側が体験できたかな?と思います。

将来の就職や進路を決める時に、今回のますの井での経験が少しでも役に立てたら嬉しいです。

  1. 祖母・傾・大崩ユネスコエコパーク